O2Oまとめ

ぞくぞく登場!チャットボットサービスの紹介

最近では、チャットはオンライン上における人とのコミュニケーションではなく、人とコンピュータ(人工知能)との対話であるチャットボットが広まっています。
今回は、今後多くの企業が導入すると思われるチャットボットの事例を紹介いたします。

Android Oの新機能をご紹介

アプリを使ってマーケティングをしていくにあたって、その端末のOSが大きく影響を与える場合があります。
例えば、iOS7からiBeaconをサポートするようになり、近接距離でのマーケティング事例が増えていきました。そのため、最新のOSがどんな方向に向かっているのかを知ることは今後アプリでどんなことができるかを知るヒントにもなりうると思います。
そこで今回はAndroidの次のバージョン、Android Oの新機能についてご紹介します。

位置情報×人工知能(AI)×プッシュ通知 最新のアプリマーケティング紹介セミナーを開催しました。

今年も早いもので、一年の締めくくりの時期になりました。
そんな師走の忙しいなか、12月6日、レイ・フロンティア株式会社と共同でセミナーを開催しました。
今回は多数の企業様にご参加いただき、大盛況であった共同セミナーについて、ご報告させていただきます。

今後のECを語るには、注目必至の動画コマース

今話題の動画コマース、ご存知ですか?ビデオコマースや、Vコマースとも呼ばれています。動画コマースとは、ECと動画をかけ合わせた造語ですが、数年前から話題には上るものの、単純にECサイトに商品紹介動画があるだけのものがほとんどでした。
しかし、ここ1~2年でその姿が変わり始めているようです。
今回はこれからのECを知る上で注目必至の動画コマースを見ていきましょう。

スマホ決済の新しい動き

Fintechというワードの中で新しい決済サービスのニュースが次々と出てきていますが、スマートフォンのプラットフォームの中心にいるAppleとGoogleの両社スマホ決済サービスはこの秋の注目の的となっています。今回はスマホ決済の新しい動きとなりうるApple PayとAndroid Payについてご紹介します。

プッシュ通知は思った以上に効果的

以前のプッシュ通知に関する記事でアプリのプッシュ通知が、配信後のアクティブ率に貢献している説明をしましたが、それ以外にもプッシュ通知はユーザーの行動に大きな影響を与えていることがわかりました。

アプリユーザーをアクティブにする「プッシュ通知」のメリット

スマートフォンにアプリをインストールしていると、受け取ることのあるプッシュ通知。メールマガジンによるニュースレターよりも効果が高いと言われますが、今日はアプリのプッシュ通知を配信するメリットについてご紹介します。

1 / 512345
pageTop