O2Oまとめ

スマホ決済の新しい動き

Fintechというワードの中で新しい決済サービスのニュースが次々と出てきていますが、スマートフォンのプラットフォームの中心にいるAppleとGoogleの両社スマホ決済サービスはこの秋の注目の的となっています。今回はスマホ決済の新しい動きとなりうるApple PayとAndroid Payについてご紹介します。

Generated by  IJG JPEG Library

O2O、FinTech関連でチェックしておきたい話題の記事5選
(2015年12月)

2015年12月に発表されたニュースのなかで、O2O・フィンテック関連でチェックしておきたい話題をピックアップしました。

アイキャッチ_201650105

Fin-techで進化する融資サービス

今回もFin-Tech(フィンテック)をテーマに海外の事例の紹介だよ!融資サービスもどんどん変化しているみたい♪

20151211_tmb

キャッシュレス化が進むとどうなる? 世界一現金離れの進むスウェーデン

みんなは世界一”キャッシュレス化”の進んでいる国ってどこだと思う?今日はその国の事例を紹介するよ♪

20151204_tmb

Fin-Tech 次のターゲットは保険業界?

このブログでもたびたび登場しているFin-Tech(フィン・テック)だけど、今回は保険業界での活用事例の紹介だよ!

20150910_tmb

支店もWebサイトもない“アプリだけ”の銀行ってどんな銀行?

今回の話題は銀行。イギリスで初めての、銀行の窓口がないアプリだけで取引ができる銀行が立ち上がったみたい♪

20150715_tmb

アジア各国に広がるFin-Tech

今回は、周辺のアジア各国のFin-Techの事例の紹介だよ♪日本も負けていられないね!

20150604_tmb
1 / 212
pageTop