O2Oまとめ

流通小売業界の決済トレンド

最近スーパーマーケットなどに行くと、セルフレジを見かけるようになりました。並ばなくてもすむし、お店側もレジのオペレーションの効率がよくなるなどで導入が広がっているようです。本日は、その先の決済の姿とアプリマーケティングとの関係を見ていきたいと思います。

出会いの戦国時代!世界で乱立する出会い系アプリ

メインストリームであるTinderの登場により、続々と国外内でもリリースされ続けている出会い系アプリ。みなさんもお使いになったことがあるのでは?(恋人に隠れてこっそり使っているのは知っていますよ!笑)
「出会う」という根本的な目的は変わらずとも、様々な切り口でたくさんのアプリが出ているので、今回は出会い系アプリに注目してみました。

ECの巨人、アマゾンの大進撃

ECマーケットの巨人、アマゾンが2016年後半に新たなニュースをいくつか発表しました。他のどの企業もやっていない革新的なソリューションで、我々の普段の購買スタイルがまた変化しそうです。

いま知っておきたいSnapchatの2つのトレンド

皆さんご存知の通り、海外の若い子の間で大人気のSnapchatアプリ。
DAU数もTwitterを超えて、最近では日本でもジワジワと利用者が増えてきており、来年春にも上場するのではというニュースがでていますね。

そんなSnapchatのここ直近の取組みについて、今回はご紹介します。

スマホ✕金融 スマホ資産運用最前線!

スマホで資産運用を行える日が来るなんて、数年前では考えられませんでした。
特にIT系、金融系以外の企業で勤務されている方は想像すらしていなかったかもしれません。

今回は、Fintech(フィンテック)の中でも、昨今トレンドに乗りつつあるスマホを利用した資産運用にフォーカスしたいと思います。

注目すべき最近のスーパーマーケットのIoT化

最近、スーパーマーケットでも値札の代わりにサイネージでCMを流したり、レジもセルフレジになってくるなど、様々なシステムが導入されています。
そこで今回は、スーパーマーケットに見られるIoT化についてピックアップしてみました。

アプリ化が進む業務系サービスのトレンド

最近様々な分野でアプリを活用した業務改善が行われておりますが、本日は業務支援系のアプリをご紹介したいと思います。エンドユーザー向けではなく、社内のオペレーションの改善から、新しいサービスの提供など様々な形態があります。

1 / 1212345...10...最後 »
pageTop